ブログトップ

ninono

ninono.exblog.jp

バナナチョコレートのシフォン

b0114148_9452322.jpg


記憶にある中で最後にシフォンケーキを焼いたのは、
昨年10月末ごろなので4ヶ月とちょっとぶりに焼きました。

つわりも良くなってきたので、お菓子作り解禁です~(嬉)

第一弾は、小嶋さんレシピで「バナナチョコレートのシフォン」。

ご近所のお友達のところで集まりがあったので、
張り切って20センチの型で焼きました。

型に生地を流す時、「空気入らないで~」と念じながら。。。
念が通じたのか、まずまずの焼き上がりです。

焼き上がったらラップと巨大ジップロックで密閉して冷蔵庫へ。
一晩寝かせてからの方が、美味しいと感じました。

刻んだチョコレートの粒が大きくて、断面に多少穴が開いていますが、
まあまあのキメで、バナナ効果かしっとりな仕上りです。


おなかの赤ちゃん、元気に動いています。
今週から7ヶ月にはいりましたよ。
[PR]
by ninoichi_kiss | 2009-03-05 09:54 | シフォンケーキ
<< 太巻きのお弁当 鉤針ケース >>