人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ninono

ninono.exblog.jp

生後50日

あ!っというまに生後50日が過ぎました。
2ヶ月まであとちょっとです。

忘れないうちに出産の時のこと。

予定日を過ぎても陣痛が来ないので、
翌日は姉と一緒にランチとデパートへ。
実はうちの母は出産予定日の前日は、かならずデパートへ行っていたとか。
あやかってみたら、その日の夜から陣痛が。

自然分娩でしたが大きな赤ちゃんだったので
降りてくるのがとてもゆっくり。
助産師さんには「のんびりした子ね~」とコメントいただきました^^;
結局陣痛がはじまってから産まれるまで24時間ほどかかりました。

ソフロロジーの練習、しておいて良かったです。
陣痛のたびに「よし来い~!」と陣痛を前向きに受け止める気持ちのほうが痛くない!ということが
よく分かりました。
途中すこし疲れて、うとうとしたりすると突然陣痛の痛みにビックリすることもあって、
ああ、心構えって大切・・・とよく分かりました。


あ、呼んでます。行かねば~^^;
by ninoichi_kiss | 2009-08-18 09:46 | 育児
<< 生後2ヶ月 生後20日 >>