ブログトップ

ninono

ninono.exblog.jp

サンタ帽

先日育児雑誌をみていて、

「10分でつくれるサンタ帽」っていうのがありまして
私も作ろう~とフェルトとボンボンを買ってきました。

本によると、フェルトのはじっこをホチキスでとめて・・・って、
家にホチキスの芯が無いことに気づき、ちくちくと縫いました。

本の通りにできた帽子がこちら。

b0114148_11375895.jpg


なにこれ。。。全然クリスマスじゃない。。
まるで流行のタジン鍋。
オットも母も爆笑してました。


仕方なくいらないタオルを切ったり縫ったりして、出来たのがこちら。

b0114148_1139143.jpg




これならサンタ帽子っぽいかな。

でもぜんぜん10分じゃできません。。


2つ目の帽子、4月生まれのぷーのいとこくんへのプレゼント。
明日は実家でクリスマスパーティーをしてきます♪
[PR]
by ninoichi_kiss | 2009-12-18 11:42 | 手作り
<< クリスマスシフォンショートケーキ 4ヶ月検診のこと >>