ブログトップ

ninono

ninono.exblog.jp

8ヶ月

こんにちは^^

ぷーは先日で8ヶ月になりました。
体重は、洋服を着てる状態で10キロちょうど!

どこにもつかまらずに1人で立ち上がって、ニコニコしています。
手を貸してあげると、10歩くらい歩いて見せてくれます。


歯もどんどん生えてきていて、食べ物がだんだん食べやすそうになってきました。
今見えているのが、下の歯が4本、上の歯が2本。

もうそんな感覚わすれてしまったけど、
きっといづいんだろうな~、という状態です。
私の指も時々思い切り噛まれます。
「いたいっ!」と言うと、ちょっとワルな顔で「ふふ、痛い?」みたいな笑顔を見せます。
むむむ。。。^^;


そうそう、先日ぷーが昼寝している最中に居間でパソコンをいじっていたら、
眠ってたはずの部屋から1人で廊下を移動して、居間までやってきてしまいました。
ガラスの扉の向こうにいきなりいて、ビックリ!
油断できないです~。


私はというと、先週から腰を痛めてしまい
家にこもっておりました。
まるでおばあさんみたいに、腰をかがめていないと痛くてつらかったです。
育児ってほんと腰にきますね^^;

スーパーなどでもっと大きなお子さんを抱っこしている
お母さんをみかけると、がんばれ~と心の中で応援しちゃいます。
[PR]
by ninoichi_kiss | 2010-03-13 21:46 | 育児
<< 9ヶ月 柚子シフォン >>