「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

ninono

ninono.exblog.jp

スクールバッグ

b0114148_13522812.jpg


もう、ものすごい枚数が集まったというスクールバッグ。
私も発送しました。

裁縫マスターな、私の姉も速攻で作ってきてくれたので、全部で13枚。

1枚は失敗して、キルト地のはじっこの、絵柄じゃないところが出てしまい、やりなおしているので、これはぷ〜にあげることにしました。

現在制作途中の方、材料等手配してしまった方もいらっしゃるので
4月末までは受け付けてくださるそうです。
図書券、金券等での輸送費などの支援も受付中です。

日本手芸普及協会HP


スクールバッグの作り方を見て、
「簡単そう!これなら私でもできそう」
と取りかかったけれど、実際に作り始めてみるとあたふたあたふた。。。

結構な時間がかかってしまいました。

朝日新聞に載っていた情報によると、
「きっと必要になると思って、募集が始まる前から作っていました」と、
お一人で100枚持って行ったという方もいらっしゃったという事。
すごい人っているんだな〜^^
[PR]
by ninoichi_kiss | 2011-04-10 13:53 | 手作り
<< お花 おなかの風邪 >>