ブログトップ

ninono

ninono.exblog.jp

新しい試み

こんにちは。

被災地の、行政の支援が届かないところへの支援という事で、
ボランティアの方々が「ふんばろう東日本」というプロジェクトを立ち上げておられます。

必要な物資の一部はアマゾンと連携して、
ウィッシュリストからポチッとすることで被災者の方へ贈る事も出来ます。

子供用の靴、服とか、大人用の長靴とか。
いざ送ろうと思っても、必要なサイズも分からなかったりするので、本当に便利なシステムです。

アマゾンってかなり何でも売ってるんですね、チェーンソーとか、孫の手とか。。

もちろんアマゾン経由じゃなくてもOK。

私の父は、早速リストをチェックして、
実家にあった「水中ポンプ」なるものを動作確認してから陸前高田の消防団さんへ送っていました。

早く届いて、役立ててくれるといいなと思います。

かなり頻繁に更新されています。
きっと、「あ、これなら送れるな〜」っていうものあると思います。

ぜひチェックしてみてください! ふんばろう東日本プロジェクト
[PR]
by ninoichi_kiss | 2011-04-15 23:24 | ソノタ
<< 手作り上履き入れ <募集終了> お花 >>