ブログトップ

ninono

ninono.exblog.jp

桃のシャーベット

b0114148_8205934.jpg


桃のシャーベットです。
昨日までものすごーく暑かったので
かつ、桃がお買い得だったので作ってみました。

作り方はクックパッド内のレシピを
参考にさせていただきました。

①桃をむいて一口大に切る
②レモン汁、はちみつ、砂糖をあえる
③フォークである程度つぶす
④電子レンジに入れて加熱
⑤タッパーに入れて、冷めたら冷凍庫へ
⑥しっかり凍ったら、2センチ角程度に切り、
 なめらかになるまでフードプロセッサーにかける。


レモン汁、はちみつ、砂糖は桃の酸味をみながら入れると
いいと思います(^-^)


ところで、こちら(デトロイト郊外)で売っている桃なんですが、

b0114148_8342597.jpg


左が白桃(日本のものより小ぶりです)で、
ちょっと固めな桃です。

で、右も桃なんですよ~!

今が旬らしく、大きなスーパーにいったら、並んでいました。
なんだかひらべったいんです~。

「UFO PEACH」(ユーフォーピーチ)とか、
「DOUGHNUT PEACH」(ドーナツピーチ)とか書かれて
売ってました。
そしてなぜかバズライトイヤーのシールが貼られてます(^。^)

この平べったいほうの桃のほうが、柔らかくて甘くて、いいニオイ!!
こっちのほうが日本で売られている白桃に似てるかな~。


押していただくと励みになります。ぜひお願いします♪
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
[PR]
by ninoichi_kiss | 2007-07-12 08:45 | お菓子
<< 豚しょうが焼き弁当(レシピ有) 肉じゃがコロッケ弁当 >>