ブログトップ

ninono

ninono.exblog.jp

隅田の花火

b0114148_8324711.jpg


アジサイ「隅田の花火」です。
こちらでは「Shooting Star(流れ星)」という名前で売ってました。
近所のスーパーで見つけてヒトメボレ☆
衝動買いしてしまいました。


今日スーパーにお買い物に行って帰ってきたら、
お隣の奥さんがお子さんと一緒にお外に出ていて、
話しかけてくれました~。

もちろん以前にもお話したことあったんですけど、
そしたらご近所のほかの仲良し奥様たちも集まって、
4人で立ち話しました。

年も近くて、みんな気さくで、とっても貴重な時間だった~!

アメリカでの運転免許取得の練習のため、
うちに帰ってきたときに車をガレージにバックで入れる練習をしていたら
アメリカに住んでる人はみんな前から入れるので、
「どうしたの~???」と。
びっくりさせてしまった~(笑
「いや~、そろそろ運転免許とらなきゃいけなくて。。。」と説明してみました。
(今は国際免許で走ってます)

いろいろみんなでお話してたら、
今度一緒にお菓子を作ろう!という話に♪
みんなでシュークリームを作るかもしれません!
日本で練習しておいてよかった~♪
教えてくれたお母さんに感謝しなくちゃ~!

うちのお一人はなんと私の実家とすご~く近くに住んでたことが
あったそうで、こんな異国の地でそんな偶然もあるのね!?と
びっくり!

嬉しくておなかがすいてきた。。
ばんごはんはなんにしようかな~

ぽちっとお願いします~
ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by ninoichi_kiss | 2007-07-13 08:42 | できごと
<< 忍者弁当。。 豚しょうが焼き弁当(レシピ有) >>