人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ninono

ninono.exblog.jp

コーンスープ☆

コーンスープ☆_b0114148_2171729.jpg


意外にカンタン、栄養満点です。
日曜日のあさごはんです。

♪コーンスープ (2人分)
 (材料)
 ホールコーン 1缶
 玉ねぎ 1個(細めのくし型切り)
 セロリ 100g(みじん切り)
 パセリ 少々
 バター 大さじ1
 牛乳100cc
 チキンブイヨン 1/2個
 水 250cc
 塩 少々

→お鍋にバターを溶かし、玉ねぎ、セロリを炒める。
→透き通ってきたら水切りしたコーンの4/5程度を一緒に炒める。
→水、チキンブイヨンをいれ、煮る。
→ミキサーへかけ、滑らかにし、裏ごししてお鍋へ戻す。
→牛乳と、残しておいたコーンをを加えて弱めの中火(グツグツさせない)
→塩で調味
→器に盛り付けて、パセリをふってできあがり☆


今朝は涼しかったので、朝からあたたかいスープが
美味しかったです。

最近どこのお店へいっても冷房が強くてツライです~。
(でもアメリカの人はみんな半そで短パン。。)
特にスーパーのお肉売り場とかは、寒くて近づきたくないですヨ。

ちなみに今朝の主食はこちらでした↓コーンスープ☆_b0114148_2301565.jpg


昨日うっかりcostcoで買ってしまったマフィン。
バナナ&くるみ、チョコレート、ブルーベリーの三種類が4個ずつ!
一つの直径が9.5センチの超大型マフィンが12個です。
お値段は5.99ドルなので、1個50セント。

安いけど、二人暮らしなのにど~しよう~(;口;)
お店だと感覚がマヒして、小さく見えるんですよ~。。トホホ。
ちなみにお味は美味しかったです~。


トホホなワタシをぽちっと応援してください~。 
にほんブログ村 料理ブログへ


 
 
by ninoichi_kiss | 2007-07-16 02:36 | ごはん
<< クロスのコースター☆ 基本のプチパン >>