人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ninono

ninono.exblog.jp

鶏照り焼きの磯辺巻き弁当

鶏照り焼きの磯辺巻き弁当_b0114148_21192970.jpg

今日のオット弁当です。

♪鶏照り焼きの磯辺巻き
→よく熱したフライパンに油少量をひき、鶏もも肉(100g)にこんがり焼き目をつける
→裏側も同様にし、酒を少々ふり入れて蒸し焼きにする
→みりん小さじ1、しょうゆ小さじ1、砂糖小さじ半分を順にいれ、ゆすって照り焼きに。
→1.5センチ幅に切り、大葉、のりをまきつけ再度フライパンでジュ~。♪

♪こんにゃく炒り煮
→こんにゃく(1枚)をスプーンで一口大にちぎり、下茹でしてくさみをとる
→フライパンをよく熱して空炒りする
→砂糖大さじ1、しょうゆ大さじ2、みりん大さじ1を加えて、汁気が飛ぶまで炒める
→赤唐辛子を加え、カツオ節を加えて和える。

♪かぼちゃクリーム和え
→かぼちゃ(50g)をラップで包んでレンジで1分加熱
→生クリーム大さじ1、塩、こしょう少々を加えて和える。

♪さくらんぼ(レイニア種)


最近こんにゃくの炒り煮がおいしくてはまってます。
こんにゃくは日本食料品のおいてあるスーパーに
売ってます。
1パック1ドルくらい。

今はとってもいい季節なので、
さくらんぼや桃、やベリー類(ブルーベリー、ブラックベリー、ラズベリーなどなど)も
安く沢山売ってます。
きっと近郊でとれてるんだろうね~。

昨日焼いたブラウニーはおやつとして持たせてみました。

ぜひぽちっとお願いします(^△^)
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
by ninoichi_kiss | 2007-07-17 21:50 | お弁当
<< 鮭のたまごとじ弁当 カラメルバナナブラウニー☆ >>