ブログトップ

ninono

ninono.exblog.jp

チョコバナナアーミッシュブレッド☆

b0114148_8295326.jpg


友達からタネを貰ってから10日経ち、
今日やっと焼きました~。
まいにち気づいたときにちょっとずつモミモミして、空気を抜いて
育てました。

お味はふつうのパウンドケーキみたいです。

1度に2台焼けるので、片方はチョコバナナ、もう片方はブルーベリーを入れて
焼いてみたら、ブルーベリーの焼き加減がちょっと足りず、
かなりいまいちな出来上がりに・・・(涙)
でも、きちんと焼けたチョコバナナのほうは美味しかったです。

ただ大量にできてしまうのが難点。。。
あんまり沢山材料をつかうので、
アメリカのテレビに出てくる、ダイナミックな料理番組の気分を
つかのま味わいました~。

小麦粉ドバ~。砂糖ドバ~。うう。。。
どおりでこっちで売っている袋はみんな巨大なワケですね。

タネはお友達からもらって、
こちらのレシピを参考に、チョコチップとバナナを加えました。


ぽちっとお願いします~^^
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
[PR]
by ninoichi_kiss | 2007-07-19 08:43 | お菓子
<< 行楽風♪のり巻き弁当☆ 鮭のたまごとじ弁当 >>