人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ninono

ninono.exblog.jp

ミニコロドーナツ☆

ミニコロドーナツ☆_b0114148_21583653.jpg


一口サイズのドーナツです。

初めてのチャレンジ~
chococoさんのブログ(リンクしてます)でみかけて、
食べたくなってしまってつくりました。

生地のお砂糖が控えめなので、
お砂糖をたーっぷりまぶして、おいし~♪

昔、母もよくドーナツを作ってくれました~。
揚げあがった後、紙袋にドーナツとお砂糖を入れて「かしゃかしゃ」と
するのが大好きでした。
もちろん実践してみました~!

お外で食べるドーナツも美味しいけど、
たまにはお家のドーナツもいいものですね^^

あ、もちろんアメリカはスーパーでも沢山ドーナツ売ってます。
でも、すごい大きなサイズで10個いりとか
小さいサイズで無数に入ってたりで
しかも全部同じ味。。
なかなか買えません。

うちのは半量をココア生地にしました~。


ドーナツ大好きのあなた!ぜひぽちっとお願いします~^^
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
by ninoichi_kiss | 2007-07-27 22:09 | お菓子
<< ホットケーキ☆ 鶏と大葉のロール巻き弁当☆ >>