ブログトップ

ninono

ninono.exblog.jp

五目おにぎり

b0114148_21585622.jpg


今朝の朝ごはんです~。

ごぼうが手に入ったので、
昨日は五目ごはんをた~くさん炊いて晩ごはんでした。
のこったごはんで大好きな五目おにぎりにしておきました。
実家から送ってもらったおいしい海苔で。。。

五目ごはんは栗原はるみさんのレシピです。
(haru_mi 創刊号 15ページ)

レシピどおりに調味料を合わせていったら、
途中「しょうゆ、うすくちしょうゆ、各大さじ2」って!
しょっぱいかも??と思いつつ、レシピを信じて
忠実に作ってみました。

結果は・・・とってもほどよいお味で、最高においし~!

五目ごはんってごちそうっていう感じがして、いいですね^^
おにぎりにして次の日食べるのもほんとうにおいしい。
母の味です。

おいしいからまたつくろう♪


おにぎり大好きな方、ぽちっとお願いします^^
にほんブログ村 料理ブログへ
[PR]
by ninoichi_kiss | 2007-07-29 22:15 | ごはん
<< 基本の牛乳パン ホットケーキ☆ >>