人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ninono

ninono.exblog.jp

チンジャオロースー弁当

チンジャオロースー弁当_b0114148_21414864.jpg


今日のオット弁当で~す♪

♪2色のピーマンのチンジャオロースー
 →ピーマン(赤、黄各1/4ずつ)、牛肉(薄切り50グラム)は細切り
 →しょうゆ、オイスターソース、片栗粉を混ぜ、牛肉にもみこんでおく
 →フライパンにゴマ油を熱してピーマンを炒め、牛肉を加え火を通す

♪おくらベーコン巻き
 →塩ずり後1分ほど茹で、ベーコンで巻きフライパンで加熱

♪いんげんのしょうが醤油ゴマ和え
 →1分程度茹で、おろししょうが、しょうゆ少々を加えフライパンで軽く炒め、白ゴマをふる

♪にんじんのレンジ甘煮
 →ニンジンを厚めの輪切りにする
 →耐熱ボウル(小)に水1/2カップ、はちみつおおさじ1、塩一つまみをあわせる
 →にんじんを入れて3分加熱
 →冷めるまで味をなじませる。


♪しらすふりかけごはん
♪ブロッコリーマヨ詰め
♪プチトマト
♪水ようかん


<今日のお野菜>
赤、黄ピーマン、おくら、さやいんげん、にんじん、
ブロッコリー、トマト、ボストンレタス

オットがくたびれ気味なので、
今日はパワフル弁当にしてみました~
お肉たっぷり、野菜もたっぷりです♪


昨日はすご~く暑くなりました。

そして今日もすごく暑くなるらしいです。
予想気温は華氏で95度(セ氏では35℃!!)
家の中でホットヨガができそうです~^^;

アメリカに来てびっくりするのは、いろんなものの単位が全然違うことですネ

温度は セ氏でなくて華氏 だし
距離は キロじゃなくてマイルとかヤード
重量は グラム、キロではなくて、ポンド
容量は リットルではなく パイント、クオート、ガロン・・・・・・ううう~。

オーブンの表示も華氏になってて、最初せっせと計算機をたたいてました。
でも、あとで説明書を解読して、セ氏表示もできるようになりました~

ちなみに1ポンドは453.6グラム!
ポチッとおねがいします^^
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
by ninoichi_kiss | 2007-08-01 22:19 | お弁当
<< 水ようかん☆ 銀ダラみそ漬け焼き弁当 >>