ブログトップ

ninono

ninono.exblog.jp

焼き豚☆

b0114148_22225977.jpg


昨日の晩ごはんです♪

朝から汗かきかきオーブンで焼きました!
chococoさんのレシピです。

chococoさ~ん、カンタンで、でも本当に美味しいです!
ちょっと冷やして、お野菜と一緒にいただきました。
ありがとうございます^^

自分で焼き豚をつくれるなんて、ビックリしました~。
うちのオットももっとビックリしてました(笑

スーパーで豚かたまり肉を買ってきて、
1キロちょっとあったので、
半分に切ろうと思ったら、
なんと中に大きな骨が~!

骨をよけて切って、ちょうど500グラム程度とれたので焼き豚に。
せっせと骨からはずしたお肉は、半冷凍にしてから薄切り肉にしました。
アメリカのスーパーでは、こういう(骨つき、骨入り?な)売り方も普通みたいです。

鶏のもも肉も、とり皮がついているものは、たいてい骨もついたまま。。
でも、とり皮を除いてあるもも肉は、骨がとられてます。

とり皮ありの、骨なし肉を探してますが
いまだ見つかってません~。うう~。

骨から無駄なくお肉をはずすのが大変なんですよね~。
どなたか、いい方法ご存じないかしら~^^;


ぜひぽちっとおねがいします^^
にほんブログ村 料理ブログへ
[PR]
by ninoichi_kiss | 2007-08-03 22:36 | ごはん
<< 基本のベーグル いんげんのささみロール弁当 >>