ブログトップ

ninono

ninono.exblog.jp

紅茶のサブレ☆

b0114148_2212555.jpg


アールグレイのいい香り♪
ほろほろっとした口当たり。。。

突然食べたくなって作っても、
生地は冷凍庫に入れなくちゃいけないのですよね~(笑
でもでも、おいしくできました^^

そしてこのサブレ、生地を1.2センチの厚さに切るので、
食べごたえがあります。


多分たくさんの方がお読みになっているだろう、
小嶋ルミさんの著書「おいしい!生地」から作りました。

この本では「発酵バター」を使っています。

でも、うちの近所だと「発酵バター」があるのかないのか、
そしてどれが「発酵バター」なのかわからず、普通の無塩バターで作りました。
それでこんなにおいしいのだから、
「発酵バター」というので作ったらきっと、さぞかしおいしいのかな~と思います^^

ああ、しあわせです~♪

参考にした本
おいしい!生地―スポンジ、パウンド、シフォン…焼きっぱなしで極上に
[PR]
by ninoichi_kiss | 2007-08-10 22:24 | お菓子
<< そうめんちゃんぷる~ 銀ダラカレーソテー弁当☆ >>