ブログトップ

ninono

ninono.exblog.jp

カンクン旅行

b0114148_021674.jpg


行ってきました~。メキシコのユカタン半島にあるリゾート地、カンクンです。
デトロイトの空港から、飛行機で3時間半くらい。
札幌から沖縄くらいの手軽さです。

まずはビーチへ!暑かったです~。
36℃プラス、南国の直射日光。

すっかり日焼けしました。特に鼻の頭が・・・


b0114148_0214394.jpg


ダウンタウンにも行ってみました。
一人7ペソの路線バスで20分くらいですね。
降りるときはみんな、バスの運転手さんに
「おりま~す!」って言って、止めてもらってました。

私たちは、降りるところがいまいちわからず
きょとーんとしてたら、運転手さんが大体ちょうどいい所で降ろしてくれました。
メキシコの人は親切な人が多かった~。



b0114148_022798.jpg


オプショナルツアーにも行きました。
遺跡を巡って、最後に「セノーテの泉」で泳げるというもの。。
せっかく朝から、服の下に水着を着て準備していったので、
勇気を出して泳ぎました。でも一瞬だけ。。

泉の深さはなんと35メートルくらいあるらしく、
しかもこの日はお天気がいまいちだったため
水が冷たかったです!
多分、もっと暑い日だったらキモチいい冷たさなんでしょうね~。
地元の子供たちは「すいすい~じゃぶじゃぶ~」と楽しそうに泳いでました。



b0114148_0224130.jpg


夕日もとってもきれいでした~
カンクンもリゾート地だけれど、
ハワイほど日本人旅行者は多くありませんでした。
異国情緒満点だし、現地の人は親切だし、
またぜひ行きたいです!

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by ninoichi_kiss | 2007-08-20 00:41 | できごと
<< ダブルショコラロール そうめんちゃんぷる~ >>