ブログトップ

ninono

ninono.exblog.jp

ガトーショコラ

b0114148_21272749.jpg


ひんやり涼しい風が吹き始めたので、
やっぱり秋はチョコレートのお菓子!と思い焼いてみました。
友達が来るので、おもてなし用に。。

chococoさんのレシピで焼きました~!
細長い型を使って。

ちょっと焼きすぎたようで、表面が固くなってしまいました。
そして、食感はちょっと柔らかくて、コシ(?)がない。。
思い描いていたずっしり感にはなりませんでした~。

今度はもう少しビターなチョコレートを使って、
もっと上手に焼き上げたいと思います♪

目指せガトーショコラマスター☆^^ えいえいおー♪


昨日は主婦友達に、レース編みを教えて~!と言われていたので、
ワタシのこのつたない知識を総動員して、我が家で一緒に編んでみました。

どうにかレース編みの楽しさに目覚めてくれたみたいで、
一安心です^^



そして、9月3日の月曜日は、アメリカでは「レイバーデイ」で、祝日でした。
この間もお出かけしたばかりなのに~と思いつつ、
またちょっとお出かけしてきます。

カナダのトロントまで。今度は車で片道4時間ぐらい。
月曜日(日本の火曜日)に戻ってきまーす!


また挑戦します!
ぜひポチッとお願いします~^^
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
[PR]
by ninoichi_kiss | 2007-09-01 21:42 | お菓子
<< トロント旅行 パセリ衣のエビフライ弁当 >>