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ふわふわとりつくね弁当

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今日のオット弁当です~。

♪とりつくね(とうふ、ひじき、しいたけ入り)
 →とりひき肉100グラム、豆腐100グラム、しいたけみじんぎり(小5個ほど)、
   おろししょうが(小さじ1)、塩、こしょうをボウルでよく混ぜ、つくねにする。
 →たれ<しょうゆ、みりん各大さじ1、砂糖小さじ2、水大さじ2、
   片栗粉小さじ1>をあわせ、ひと煮立ちさせ、とろみをつける。

♪にんじんとごぼうのキンピラ
♪パセリ入り卵焼き
♪ほうれんそうゴマ和え
♪さやいんげんマヨ和え
♪ウィンナー
♪茹でブロッコリー
♪フルーツ3種(いちご、ぶどう、りんご)

<今日のお野菜>
しいたけ、にんじん、ごぼう、パセリ、ほうれん草、
さやいんげん、ブロッコリー

とりのつくねには、カロリーダウンのためお豆腐を混ぜてます。
そのため、ふわふわになって、美味しかった~♪


秋なので、スーパーでみかけるブドウの粒が大きくなってきました。
そして、こちらは全米第3位のりんごの収穫高があるそうで、
スーパーでは色んな種類のりんごが山積みです。
あと、いちごが安売りしてたので、買ってみました。

お昼に多ければ、残業のおやつとしてもらおうと思いフルーツ付き弁当です。

私のランチにもつけたのですが、多すぎて食べ切れませんでした~。
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ワタシ弁当。。
フルーツが入っている容器も、先日日本から送ってもらったもので、
中に保冷剤がセットできるすぐれもの。。
お昼にサラダや、フルーツを冷たいまま楽しめます^^
便利です~。


今日は学校の後、ホットヨガへ行って来ました。
6月ぐらいから通ってます。
40℃ぐらいで、湿度は大体50%の部屋の中でヨガをするものです。


日本人奥様方にも人気があるようで、いつもはアメリカ人の講師の先生が
英語で指導、、なのですが、
先月、今月、来月と1回ずつだけ、日本語を話すアメリカ人の先生が
教えてくれてます。

普段頑張って英語を聞いてるつもりで分かってなかったところが
色々わかるんですよね~。

ほんのちょっと体重をかける位置を(たとえばつま先でなくて、かかとに)変えるだけで、
ものすごーい負荷がかかって、「きつい~!」って
なったりもします。

でも、たっぷり汗をかいた後の爽快感はたまりません~。
ストレス発散、体力増強など、いろいろなメリットがあるらしい。。
通っているうちに、ちょっとだけ体が柔らかくなって、
おでこがひざについたりするようになりました~


食べて勉強して汗かいて。。。
健康的です^^
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by ninoichi_kiss | 2007-09-26 06:52 | お弁当
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