人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ninono

ninono.exblog.jp

りんごのマフィン☆

りんごのマフィン☆_b0114148_1331232.jpg


初めてのマフィンです。
りんごを煮たのがたっぷり入ってます。

レシピはsuzukaさんのブログから拝借しました^^
なんだかキツネ色にならなくて。。ふ~む。
でも、しっとり美味しいマフィンになりました~。

りんごは「マッキントッシュ」という種類を使いました。
酸味が足りないので、ちょっとレモン汁をたして煮ています。
おいし~です^^

りんごのマフィン☆_b0114148_13164874.jpg

りんごのマフィン☆_b0114148_13173093.jpg

マッキントッシュ。小さくてかわいい、まんまるいりんごです。

今度はアップルパイに挑戦したい~。
パイシート探しに行こう。。スーパーに♪


今朝はかなり冷え込んで、家の中もひんやりしてました。
寒暖の差が大きくなってきた今日このごろです。

日本では日ハムが優勝したとのこと!やったね^^(←地元だから。。)


絶対また作ります。マフィン。。
今度はいい色に!
ポッチとお願いします~^^
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
by ninoichi_kiss | 2007-09-30 13:10 | お菓子
<< 照り焼きサーモン弁当 さんま蒲焼きどんぶり弁当 >>