ブログトップ

ninono

ninono.exblog.jp

アップルパイ☆

b0114148_3483380.jpg


アップルパイを焼いてみました♪
近所のスーパーで買ったパイシートを使って、
お手軽です。
わたしの大切なはるみさんのお皿に乗っけてみました。

いつも実家の母が、紅玉で作ってくれるのですが、
やはり手に入らないので、JONAMACという名前のりんごを
煮てみました。

煮りんごの汁気が多かったのか、
全体的にさくっとした仕上がりにならず。。。次こそは!


そして金曜日に、ついに運転免許の試験に合格しました~。
(日本の国際免許は、1年で期限が切れてしまうので、
こちらに住む人はこちらで取り直すことが一般的です。)

先週金曜日に筆記試験を受けて合格したので、
すかさず電話で路上試験を委託されている業者さんへ電話して、
アポをとりました。

路上試験、駐車の試験から始まるんですが、
縦列駐車の時角度が深すぎて、
なんとも身動きの取れない状態に。。

でも、それまで減点が無かったせいか、
試験官の人が「一旦最初の場所にもどって、やり直していいわよ~」って
言ってくれまして、2回目の縦列チャレンジで無事入りました~!
あんなに練習したのに~。。

路上に出てからは、特にこれといって難しいことも無く、
高速道路で本来は何回か車線変更を求められることが
多いらしいのですが、あまりの渋滞で無理!(ちょうど混む時間帯)
試験官の人も無理な指示は
しませんでした。

また、私の1台前にはすごーく遅い車がいて、
身動きがとれないまま、高速の降り口へ。。
ある意味ラッキーでした^^


でも無事にとれてよかった♪
2週間くらいで免許証が送られてくるそうです^^

頑張りました~!
ぜひポッチとお願いします^^
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
[PR]
by ninoichi_kiss | 2007-10-07 04:11 | お菓子
<< 3色そぼろ弁当 太巻き弁当 >>