人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ninono

ninono.exblog.jp

ギンダラのお弁当(ハロウィンのできごと)

ギンダラのお弁当(ハロウィンのできごと)_b0114148_9283269.jpg


今日のオット弁当です^^
今日はなんだったっけ・・・?

♪ギンダラのカレーソテー
♪ハッシュポテトのベーコン巻き
♪れんこんじりじり焼き
♪ほうれん草ピーナツ和え
♪ブロッコリー
♪トマト
♪ぶどう

<今日のお野菜>
じゃがいも、れんこん、ほうれんそう、ブロッコリー、トマト

そうでした。こんな感じのお弁当でした~。
なんだか今日は朝から慌しくて。。

今日は10月31日、ハロウィン当日でした。
うちのサブディビジョン(アパートの棟がいっぱい建ってます。)の中でも
夕方5時半から、仮装をした子供たちがちょろちょろ!
定番のゴーストや、消防士、スパイダーマンに、ミツバチとか。

ドアにしるしをつけておくと、「ピンポーン」と訪ねてくれます。
で、「トリック オア トリート」(お菓子をくれなきゃいたずらするぞ~)と。
で、お菓子をあげるんですね。

昨日学校で、ハロウィン経験者の日本人の人が、
「去年はい~っぱい子供たちが来て、お菓子が足りなくなっちゃった」という話を聞いて、
慌てて今朝からクッキーを焼きました。
2個ずつ包んで、100セット、、完売で~す。
クッキーの写真はとりわすれてしまいました~。型抜きと、スノーボールでした。

子供たち、日本人の子も多かったのですが本当に面白くて、

男の子 「あ、これ、手作りクッキーですか?」
私  「そうだよ~」
男の子 「ありがたくおいしくいただきます!」とか、(←しっかりしてます!)


女の子 「あ、手作りクッキー?」
私  「そうだよ~」
女の子 「やったね、当たり~!もう1つもらっていい?」とか、(←ちゃっかりしてます!)

すっごくおもしろ~い!
普段ふれあう機会が無いので、新鮮でした。
手作りに反応してくれる子がすごく多くて、ビックリなんです。
来年はもっと沢山焼いてあげよう。と思ったのでした。

初めてのハロウィンで緊張しました~^^
ぽっちとお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
by ninoichi_kiss | 2007-10-31 20:27 | お弁当
<< かつ丼弁当 めんたいこごはん弁当 >>