ブログトップ

ninono

ninono.exblog.jp

とりそぼろのリラックマ弁当

b0114148_747446.jpg


今日のオット弁当です~。
初めてのキャラ弁!

♪とりそぼろ
♪白身と黄身別々の薄焼き卵
♪のり
♪玄米ご飯
♪こふきいも
♪ウィンナー
♪かぼちゃ茶巾
♪ブロッコリーマヨ詰め
♪プチトマト
♪チーズ

<今日のお野菜>
じゃがいも、かぼちゃ、ブロッコリー、トマト、レタス

ついに禁断の(でもないけど)キャラ弁に手を染めてしまいました~。
オットに隠しながら、
朝から「超」のつきそうな真剣作業。。
のりを切ったり、そぼろを乗せたり。。

お弁当の上にあるのは、私のコゼニ入れです。
コレをモデルに作りましたが、輪郭がむずかしい~。
なんだかとっても丸顔なクマになっちゃいました。。

とっても気をつけてフタをしたのですが、
果たして無事にオットにご対面できたでしょうか・・・???

リラックマにみえますか~?
ぽっちとお願いします。。。^^
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

○追記○
昨日、オットが帰宅して、感想を求めてみました。
(オットは基本的に一人でデスクに向かって食べるので、
誰かに見られる可能性は低いと(私が)踏んでいました。)

まず、リラックマはきちんとオットにご対面できたそうです。
最初口元の白い部分が目に入り、「なんだこれ?」と思ったところ、
「リラックマ~!」とすぐに気づいた。。と。。

そして周囲をキョロキョロうかがい、誰も見ていないことを確認してから
目と口のパーツをちょちょっとずらして、
「これでクマには見えないはず~」と一人で安心して
ゆっくりそぼろ弁当を食べたそうです^^

キャラ弁はこども用でしょ~とちょっと立腹気味でした^^
いつもお弁当に反応が薄めなので、
濃い反応が返ってきて良かったです~^^
(気づかずに食べちゃったらどうしようかと思いました!)

そしてキャラ弁はまた禁断に。。。ふふっ。
[PR]
by ninoichi_kiss | 2007-11-14 08:00 | お弁当
<< 巻き寿司弁当 とり大根の煮物弁当 >>