人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ninono

ninono.exblog.jp

巻き寿司弁当

巻き寿司弁当_b0114148_938510.jpg


今日のオット弁当です~。
今日はワケあって、巻き寿司♪

♪太巻き2種(しゃけ、かにかま)
♪ぶどう

<今日のお野菜>
しいたけ、かんぴょう、大葉

今日は英語学校の友達(ロシア出身)と、
インターナショナルランチにしよう!(2人だけど)ということで、
学校に巻き寿司をもって行きました。

私は彼女の好きなお寿司、彼女は私のリクエストで、
ピロシキを作ってきてくれました^^
中身は2種類。キャベツと、お肉♪
巻き寿司弁当_b0114148_950996.jpg

ちょっとどら焼きみたいに見えます^^おいしかった~♪
パン粉はついてませんでした~。

↓こちらは、同席した、ウクライナ出身のクラスメイトから、いただきました^^
ロシアのお菓子だそう。
お菓子の名前は「ルレット」というらしい。。「ロールケーキ」を指すのかしら?
巻き寿司弁当_b0114148_9504582.jpg

甘さ控えめで、すっごくおいしかったです!

昨日のリラックマ弁当、オットの感想はコチラに追記しました~^^

朝慌てていて、おすしの巻きがゆるくなっちゃいました。
もしよかったらぽっちとお願いします^^
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
by ninoichi_kiss | 2007-11-16 09:59 | お弁当
<< 豚ころころしょうが焼き弁当 とりそぼろのリラックマ弁当 >>