ブログトップ

ninono

ninono.exblog.jp

感謝祭

b0114148_1118854.jpg


11月のビッグイベントといえば、
サンクスギビングだそうなのです。

そして、メインのお料理はターキー。
スーパーの大きな冷凍庫には、ターキーが沢山売られています。

わが家で調達したのは、8ポンドなので、4キロ弱ぐらい?
大きいものだと10キロぐらいのも沢山売られていました。

オットがどうやら食べてみたいようだったので、
頑張って調理しましたよ~。

中に詰めるものも、家々によって違うみたいなのですが
栗原さんの本にローストターキーが出ていたので、
ちょっと参考にしつつ、もち米をつかったりしてみました。

ちなみにターキーをさばくのは、一家の主人のお仕事らしいので、
お願いしてみました。
b0114148_11304673.jpg


こちらはクランベリーソース。
ターキーにつけて食べました。
b0114148_11312375.jpg


一生懸命ターキーに塩やらにんにくやらをすりこんだので、
手がいまだに変なにおいです~。

ターキー、きらいじゃないけど、
しばらくは見たくないかもしれません。。

健闘をたたえて、
ぽっちとお願いします^^;
にほんブログ村 料理ブログへ
[PR]
by ninoichi_kiss | 2007-11-24 11:35 | ごはん
<< オムライス弁当 がんもの炊き合わせ弁当 >>