ブログトップ

ninono

ninono.exblog.jp

ぽんぽんマフラー

b0114148_23183116.jpg


ひさびさに編み物を~!
ぽんぽん付きの簡単マフラーです。
めいっこへのお誕生日プレゼントとして編んでみました。

ず~っと表編みで編んでいくだけなのですが、
なかなか時間がとれず、
ほんの数段ずつ毎晩寝る前に編む、、という感じで
がんばりました。

できあがりの丈は大体80センチなのですが、
短くはなかったかなと心配です。。

同じ毛糸が2玉しかなくて、、どきどきしながら編みました。
この毛糸は日本にいるころに、
ホビーラホビーレでキットになっているものを購入して、
なかなか作れずにいたものです。

マフラー本体は「キャンディパフ」、
ぽんぽん部分は「ウールコンサート」という名前です。

ループ状になって、もこもこした毛糸に、
赤、青、黄色など色々な色がちりばめられています。
かわいいのです~^^
でも、ループ状の糸は、編みづらくて、
目を間違えていても、私には直せそうにないので、
なるべく間違えないように編みました。
もこもこしてて、間違えても分かりづらいかも^^

めいっこも気に入ってくれるといいのですけどね~^^

次は何を編もうかな~?^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
[PR]
by ninoichi_kiss | 2007-12-02 23:35 | 編み物
<< 小さな巾着ポーチ 五目豆のお弁当 >>