ブログトップ

ninono

ninono.exblog.jp

豚汁

b0114148_6434888.jpg


昨日のひとりごはん。
定番の豚汁です。

♪ごはんと塩昆布
♪豚汁
♪ほうれん草のおひたし
♪トマト

(豚汁の具)
♪豚肉
♪じゃがいも
♪里芋
♪さつまいも
♪豆腐
♪レンコン
♪玉ねぎ
♪にんじん

(しらたき入れ忘れたことに、今気がつきました。。がーん)

なんだかおいもばっかりの豚汁ですが、
体も温まるし、許してください~^^

今週で学校は終了。最後の最後まで、宿題とテストの嵐です。
明日もテストなのですが、天気予報では、
「Rain / Freezing Rain」(雨 または 雨氷)とのこと。

この、雨氷とは、
「摂氏零度以下に冷えた雨が氷点下の木の枝や岩石などに触れ、
瞬間的に氷結したもの」(広辞苑より)とのこと。

友達に聞いたところ、道路も、
車のフロントガラスも一瞬にして凍り付いてしまうということで
かなり危険なものらしく、
今からかなりおののいています。。。

明日は早めに出発&超安全(のろのろ)運転で学校に行きたいと思います~。
ぶるぶる・・・(怖)
ぽっちとお願いします^^;
にほんブログ村 料理ブログへ
[PR]
by ninoichi_kiss | 2007-12-10 18:00 | ごはん
<< エビと白菜のチリソース 水菜じゃこ和え他2種 >>