ブログトップ

ninono

ninono.exblog.jp

エビと白菜のチリソース

b0114148_5531991.jpg


昨日のひとり晩ごはんです。
ちょっとアングルを変えて撮ってみました^^

♪エビと白菜のチリソース
♪豚汁(前日の残り)

エビが中までちゃんと火が通っていなかったようで、
いまいち美味しくなかったです~。。失敗しっぱい^^


昨日の、Freezing Rain(雨氷) の続きです。

昨夜、もう寝るはずの時間になっても

①明日ちゃんと早めに起きられるか
②明日無事に学校にたどり着けるか
③しかもテスト。。うう。。

この辺が気になってしまい、私にしてはちょっぴり寝つきが
イマイチでした。(非常にめずらしい^^;)

今朝はいつもより30分ほど早めに出発。
霧が出て、路面は濡れていましたが
雨はまだ降っていませんでした。

いつも利用している高速道路の入り口近くまできたら、
高速に乗りたい人が一般道までず~っと並んでおり、
高速道路自体もものすごい渋滞だったので、一般道で学校へ。

道路は凍っていなかったので
スムーズに学校にたどり着きました^^

学校の駐車場から校舎まで歩く間に、
雨粒の形に固まった、透明の小さな氷がパラパラ降ってきました。

道産子ですが、初めてみたような気がします。
多分アレが雨氷なんですね。かわいかったです。ビーズみたい。

おそらくもっともっと地表の気温が低いと、
コンディションによっては道路も一瞬でつるつるになるはず。。
帰り道は気温も上がっており、普通に雨模様。

今日はラッキーだったと思います。


皆さんにご心配おかけしました~^^
これからも気をつけて運転します~(誓)
ポッチとお願いします^^
にほんブログ村 料理ブログへ
[PR]
by ninoichi_kiss | 2007-12-11 18:00 | ごはん
<< 鶏肉と大根のこってり煮物 豚汁 >>