ブログトップ

ninono

ninono.exblog.jp

鶏肉と大根のこってり煮物

b0114148_9385339.jpg


昨日のひとりごはんです。
ことこと煮込みました~^^

♪鶏骨つきもも肉と大根のこってり煮
♪クリームオブマッシュルームスープ(缶詰)にほうれん草をプラス。
♪焼きかぼちゃ

骨つきの鶏肉が食べたくて買いました。

近所のスーパーでは、DRUMSTICK(ドラムスティック)という名前で
写真のお肉が売られています。

特に気にせずに買ってきたのですが、
これって手羽元じゃないのですね!?

お鍋に入れよう~と思ったら大きくてビックリしました。
調べてみると骨つきもも肉。。(そりゃおっきいよ。。)

でも美味しかったです。
食べごたえがありました^^;

こちらの煮物レシピは、chococoさんのごはんブログから
いただきました~。ごちそうさまでした^^


買う前になぜ気づかないのか。。(○もも ×手羽)
自分でもよくわかりません^^;
ぽっちとお願いします。
にほんブログ村 料理ブログへ
[PR]
by ninoichi_kiss | 2007-12-12 18:30 | ごはん
<< ビビンバごはん エビと白菜のチリソース >>