ブログトップ

ninono

ninono.exblog.jp

ビビンバごはん

b0114148_11252683.jpg


きのうのひとり晩ごはんです^^
姉からメールで教えてもらったレシピで♪

♪ビビンバごはん
♪わかめと豆腐の味噌汁

焼肉のたれに漬け込んだ薄切り牛肉を
フライパンで焼いているので失敗しらず~♪
(おね~ちゃん、ありがとね~^^)

混ぜ混ぜして食べるのが美味しいのに、
小さなお皿にしてしまい、そこが失敗。。
一人で散らかしながら混ぜ混ぜ・・・^^;


今日やっと、9月から始まった英語のクラスが終了しました。
WRITINGクラスでは、短編集を1編ずつ読んで理解を深め、
さらに作文の練習を、
GRAMMARクラスでは、時制を中心に文法を学び、
正しい使い方を学びました。

どちらも苦手な分野だったので、
あえてチャレンジしてみたのですが、
ショック療法というか、おかげで英語の文章を読むこと、書くことに少しだけ
抵抗感が無くなった気がします。

ちなみに結果は・・・
WRITING A-
GRAMMAR A 
でした~!良かった~^^

クラスメイトのほとんどは来学期も継続するので、
とっても寂しいのですが
雪道での運転に不安の残る私は
来学期はもっと近所の別の学校に行こうと思います。

それにしても何年ぶりでしょう。
クラスメートと、
「宿題してきた?」「テストどうだった?」とか盛り上がったり、
ランチタイムにおしゃべりしたり。。

本当に楽しかったです^^(勉強は大変だったけど!)
学校に行かせてくれたオットには感謝感謝です。

今度は教わったことを忘れないようにしないと!
というわけでポッチとお願いします~^^
にほんブログ村 料理ブログへ
[PR]
by ninoichi_kiss | 2007-12-13 18:30 | ごはん
<< 魚介のトマトパスタ 鶏肉と大根のこってり煮物 >>