ブログトップ

ninono

ninono.exblog.jp

寄せ鍋

b0114148_13582397.jpg


昨日の晩ごはんです^^
突然の鍋パーティー♪

♪寄せ鍋
♪山菜まぜごはん
♪水菜じゃこのおひたし

昨日は主婦友3人と私で、お外にランチに行ったのです~♪

帰りには誰かのおうちでゆっくりおしゃべり。。が
いつものパターン。

今回はにのの家にお招きしました~。

話をしていたら、なんと4人中3人のだんなさまは
今日の晩ごはんが不要&遅くなるとのこと!(うちも含め)

あと1人の友達も、旦那様にお電話してオッケーをもらい、
引き続き、急遽みんなで、わが家でお鍋をつつくことに
なったのです~^^

材料は、各自の家の冷蔵庫にあるものを一旦取りに帰り(みんな近所なのです)、
近所の日本食料品店でほんのちょっとだけ買出しをして、
あっというまに晩ごはんの仕度が整いました~♪

楽しかった&おいしかったで、最高の1日でした^^


お鍋だけだとちょいと寂しいかな~と思い、
冷蔵庫にあった水菜でおひたしを作り、
ごはんを高速モードで炊いて、
「山菜まぜごはんの素」(この間実家から送ってもらいました)を
ささっと混ぜて、みんなでおいしくいただきました^^

炊き込みご飯だと時間がかかるので、
あってよかったよ~^^
体も心もぽかぽか~♪

明日からはオットが帰ってきます^^
ポッチとお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログへ
[PR]
by ninoichi_kiss | 2007-12-14 19:30 | ごはん
<< エビと春菊のトマト煮 魚介のトマトパスタ >>