ブログトップ

ninono

ninono.exblog.jp

エビと春菊のトマト煮

b0114148_7573524.jpg


昨日の一人ごはんです^^
やっとラスト~♪

♪エビと春菊のトマト煮(えのき、マッシュルーム入り)
♪白菜のオカカ和え
♪玄米ごはん

一昨日食べたお鍋の残りと、
一昨昨日(さきおととい)のトマトソースの残りに生トマトも加えて^^

お鍋には春菊よね~と買って、美味しくいただきましたが、
ちょっと量が多くて余ってしまい、
トマトソースに一緒に入れて煮てみました。
なかなかいけます^^
日本のハーブ、、みたいなもんでしょうかね♪
(今日はエビの火加減もばっちりでした^^)


はてさて、今日は13日ぶりにオットが帰宅の予定で、
空港まで迎えに行く予定でした。

なのに、昨日から吹雪始めてしまい、今朝は15センチくらい積雪。。
今朝改めてネットで天気予報をチェックすると、
気象警報が出ており、
「HEAVY STORM(すごい嵐?) なので、なるべく外出を
しないでね。」と書かれているではありませんか~。ひゃ~。

でもまず、今日は朝一番で英語のレッスン予約をしていたので、
英語の先生のお宅へGO!
(こちらは近所なので、普通の道で)

無事に先生のお家に着いたら、先生いわく・・・
「今日は10年に1度あるかないかの大雪よ~。
私の、他の生徒さんなら絶対絶対運転なんかしないわ~。
あなたはとっても勇敢ね~!」と、讃えられてしまいました。

そして、さらにレッスン後に、
「これから空港までオットを迎えにいくのよ~」と言ったら
目玉をまん丸にしておどろいておられました・・・。

非常食、携帯電話、小説などもろもろを車に積んでレッツゴーです。
夏なら大体30分の道のりですが、
今日はのろのろと1時間弱かけつつ、
特に危ない局面もないまま空港までたどり着きました。

でも途中何台も埋まってました。こわいこわい。。

アメリカに引っ越す直前に、
一緒に冬道の練習をしてくれていた、父に大感謝な日でした~♪

帰り道はオットが「怖いから~」といって
自分で運転していました^^だよね~。

ポッチとお願いします^^
にほんブログ村 料理ブログへ
[PR]
by ninoichi_kiss | 2007-12-16 18:40 | ごはん
<< おでん 寄せ鍋 >>