ブログトップ

ninono

ninono.exblog.jp

鶏のからあげ弁当

b0114148_22595687.jpg


遅ればせながら、火曜日のオットお弁当です~。
無難な鶏の唐揚げお弁当^^
今年最後のお弁当になってしまいました。

♪鶏からあげ
♪十六穀入りごはんに塩昆布
♪かにかま入りたまご焼き
♪れんこんじりじり焼き
♪おでんのがんもどき
♪茹でじゃがいも
♪茹でブロッコリー
♪きゅうりの飾り切り

きゅうりの飾り切りは、ひぐちりかこさん(ブログはコチラ)に
教えていただきました^^
最初失敗して、(切り目が浅すぎて^^;)
2回目のチャレンジです~♪
一応。。できましたよ~!(ひぐちりかこさん、ありがとうございます^^)

でもなぜか切り目を入れた左右の長さが、ばらばらになります^^;
(右側が短くなってしまう。。)ぶきっちょ~。


このお弁当を作った火曜日から風邪を引いてしまい、
高熱で寝込んでしまいました~。
インフルエンザ??とも思ったのですが
のどがものすごく痛くて、風邪薬も効いたので
多分風邪だった様子。よかったです^^;

加湿器24時間連続運転しているのに、結露もできない、、
この激しい乾燥ものどに良くなかったのかもしれません。

今朝からは熱は下がって、あとはのどの痛みがとれるのを待つだけ~。
治るまで家でしばらくゴロゴロしていようと思います^^

本当は今日、木曜日までお弁当の予定だったのですが、
わたしの風邪で、この唐揚げ弁当で今年は終了です~。

1年ぐらいぶりに、風邪引きました。
みなさんも気をつけてくださいね~
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
[PR]
by ninoichi_kiss | 2007-12-20 22:56 | お弁当
<< クリスマスツリー☆ ぜんざい >>