ブログトップ

ninono

ninono.exblog.jp

お雑煮

b0114148_1229086.jpg


七草も過ぎたのに、やっぱり食べたくて
お雑煮です~^^

かつおだしにうすくち醤油とお塩で調味。
具は、おもち、たけのこ、しいたけ、高野豆腐、こんにゃく、
青いものを最近食べていないので
ゆがいた小松菜ものっけちゃいました。

こちらの日本食料品店で、初めて生のゆずを発見!
冷凍用に買い込みました^^

オットが金曜日までラスベガスに出張なので
早起きする必要も無いため
まったく時差ぼけが治らない~!

昼12時過ぎに起きて、明け方5時頃になって
やっと眠るというボケボケ生活をしています。
(ちなみに日本時間で夜中の2時頃に起きて、
夕方7時頃に寝てることになります^^;)
これってどこ時間なんでしょう・・・?

そして今日新発見!
エバミルクとコンデンスミルクの違いを知りました~!

エバミルク=無糖練乳
コンデンスミルク=加糖練乳

なのですって!売り場で頭を悩ませて、
家に帰って辞書を引いて判明~。
「そんだけかい!」と一人で辞書につっこみしてしまいました。

ちなみに使い切れなかったエバミルクを
小さなタッパに入れる私。。
ジャムの空き瓶とかに入れたほうがいいのかな・・・?
にほんブログ村 料理ブログへ
[PR]
by ninoichi_kiss | 2008-01-09 12:48 | ごはん
<< りんごブレッド お買い物など~♪ >>