人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ninono

ninono.exblog.jp

きなこのフィセル

きなこのフィセル_b0114148_1323933.jpg


珍しく、2日連続でパンを焼きましたよ~。
昨日の成功に気をよくして・・・^^

生地にきなこを練りこんで、焼成前にもきなこをふって、
「きなこのフィセル」です。

昨日焼きあがったパン・オ・ショコラを食べながら、
オットに「次はなんのパンがよい~?」と聞いたら
本をパラパラと見ながら「これ~」とのこと。
(本は昨日ご紹介のと同じ本です~)

パン作りセットがキッチンに広がっているうちに
こねこね。。
一晩発酵させて、今日のランチです^^

黒蜜をつけていただきました♪
パンなのに、きなこ&黒蜜の組み合わせで結構新鮮^^
外側は固めなのですが、中身は柔らかい生地に仕上がってます。


今日は近所のスーパーなどにちょこっと買い物に出かけました。
駐車場から建物までの1分ほどの距離なのに、
寒い寒い!猛烈に寒くて、頭やら鼻やら耳やらが
痛~くなっちゃいました。。



成形はいまいちですが、
ぽちっとしていただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
by ninoichi_kiss | 2008-01-21 13:17 | パン
<< ポテサラと豚しょうが焼き弁当 パン・オ・ショコラ >>