ブログトップ

ninono

ninono.exblog.jp

鶏もも粒マスタード焼き弁当

b0114148_821781.jpg


今日のオット弁当です^^
なんとなくひらめいて粒マスタード味。。

♪鶏もも肉の粒マスタード焼き
激ウマごぼうサラダ(chococoさんのごはんレシピから^^)
♪ひじきとしらたきの煮物(自家製冷凍ストック)
♪卵焼き
♪白いごはん(「ふっくりんこ」という銘柄です。)

<今日のお野菜>
ごぼう、にんじん、ひじき、レタス

あら、お野菜の種類が少ないですね。。。ちと反省です。

鶏もも肉は、軽く塩コショウをして、裏表を軽く焼いてから
上になる側に粒マスタードとお醤油をあわせたものを塗り、
中まで火が通るまでフライパンにふたをしてじ~っくり焼きます。
これは食べやすいし、お弁当にもいい感じの味になったと思います^^

激ウマごぼうサラダ、これも美味しかったです~^^
ごぼうをもりもりと沢山食べれちゃいます♪
chococoさんありがとうございます。

このしらたきは、実家の母が送ってくれた乾燥しらたきです。
お湯で戻して使うのですが、便利!
乾燥なので、日持ちのことを気にせず使えるところがいいですね~。
沢山送ってもらったので、まだまだ在庫があります^^
せっせと食べなくちゃ~。

そしてこの、輝く白いごはん^^
実家のある北海道で作られたお米「ふっくりんこ」です。
これも実家から送ってもらいました。

いままで炊いていたお米と比べて、一粒一粒のお米のつぶが大きい!
水の含みもいいので、冷めてから食べるお弁当にはぴったりかと思います^^
大事に食べます~^^お弁当とおにぎり専用かな~。

梅干も、姉が漬けてくれたものだし、
つくづく、私のつくるお弁当は家族の応援のおかげで出来てます~^^
ありがたいことです。

今日は少し寒さが緩んでいます^^
ポチッとお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
[PR]
by ninoichi_kiss | 2008-01-30 08:43 | お弁当
<< ミックスフライ弁当 温度計とシフォンケーキ >>