ブログトップ

ninono

ninono.exblog.jp

ポピーシードのマドレーヌ

b0114148_1343380.jpg


果敢にもチャレンジ。。
苦手なマドレーヌです。

以前何度かチャレンジしたのですが、
がさつな性格が出るらしく失敗続き。。
型もしまいこんでしまいました。

先日えみさんが、おいしそうなシェル型マドレーヌを
作っていらっしゃったのを見て食べたくなり、
チャレンジ。。

最初は失敗。。
焼き時間が足りず、中が生焼けに~(涙)
証拠隠滅、、というか、オットもいつの間にか
食べていました^^

食欲が無くても、こういう小さなお菓子は食べやすいのかも。。
でも、食べて一言。。
「甘食(あましょく)?」ですって。。とほほ。


こちらは二度目のチャレンジ。。ポピーシードを混ぜて見ました。
レシピは、chococoさんの本からです^^
こちらはちょっと焼きすぎちゃいました。。
(メモ:200度8分、170度7分)


オットが会社から戻ると、高熱がぶり返していました。やっぱり~。。

熱が出てからオットの食事は
「雑炊」→「うどん」→「雑炊」→「うどん」 。。の繰り返しなのですが、
ほかにこれはオススメよ~っていう食べ物、ありませんか~?
熱が高くて、食欲が落ちていても食べれる料理ってなんでしょう???
どなたか、ぜひぜひ何かヒントを下さい~。

よろしくお願いします。
といいつつ、バナーも貼ってみたりして^^;
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
[PR]
by ninoichi_kiss | 2008-02-07 14:28 | お菓子
<< オムライスのお弁当 とりささみとブロッコリのサラダ弁当 >>