ブログトップ

ninono

ninono.exblog.jp

ハワイアン・ロコモコ弁当

b0114148_4331815.jpg


今日のオット弁当です~。
初ロコモコ弁当^^

♪ハンバーグ
♪目玉焼き
♪茹でじゃがいも
♪茹でアスパラ
♪プチトマト
♪玄米ごはん

<今日のお野菜>
たまねぎ、じゃがいも、アスパラ、トマト、レタス

一つ下の記事を投稿してから、とりかかった今朝のお弁当です。
昨日はお弁当のことを何一つせず、
夜10時くらいに布団にもぐりこんでしまいました。
もちろん即気絶です・・・。

今朝はちょこっとだけ早起きできたので
布団から出る前に、
「お弁当のおかずなんにしよう~」と悩んでいたら、
冷蔵庫に豚肉があることを思い出してロコモコに^^

フードプロセッサーって、便利ですね!
お肉のミンチも、混ぜ?こね?も、全部やってくれるんで。。
一瞬でハンバーグだねが完成です♪

玉ねぎのみじん切りも、しないで一緒に投入すればよかったです。
あとから気がついたの~。。

ハンバーグは「焼いたら縮むでしょう!」と思ってかなり大きく、平たく作ったのですが、
もうすぐお弁当からはみ出そうでした^^;
目玉焼きで隠れていますがハンバーグはまん丸です。

もっとかわいらしく作るつもりだったのに、
ボリュームたっぷりのお弁当にしか見えない仕上がりに。。
おかしいですね~^^;

今日は大きなスプーンをつけました。
ぽっちとお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
[PR]
by ninoichi_kiss | 2008-02-14 04:44 | お弁当
<< 鶏大根のお弁当 鶏肉のハーブソテー弁当 >>