ブログトップ

ninono

ninono.exblog.jp

ガトーショコラ

b0114148_4504455.jpg


ここ数日どたばたしていて遅くなりましたが
今年のバレンタインに~と思って焼いたガトーショコラです。
こちらはchococoさんの本のレシピで^^

チョコも少しお値段高めのセミスイートをタップリ、
生クリームも、いつもより少しいいものを選んでみました。

2月11日に焼いて、2月14日まで待てず(私が)
13日の夜に切って、食べてしまいました。

そのときは、家の中の少し涼しい場所においておいたんですが
もっときちんと常温に戻してから食べればよかったです~!
ケーキが冷え冷えになっていたらしく、モロモロと。。(涙)

さらに2日後、きちっと常温に戻してからいただきました。
これはもう、抜群なおいしさ!
生地がしっとりして、チョコがとろける~!!

chococoさんの本に、きちんと書いてあるんですよね。
「常温に戻してから~」って。。
蛍光ペンで塗っておこう。。次のために。

ああ、勉強になりました。
でも、本当においしくて幸せでした~♪


本当は、アメリカでは「男性から女性にプレゼント」をするのが
一般的なんですって。ホワイトデーも無いそうです。

確かに、14日にスーパーに行ったら、
生花コーナーのお花がほぼ売り切れ!
たくさんの男性が花とお菓子とごちそうなどを
買い込んでいる姿が見られました。

わが家?わが家では・・・
ちょっとアピールしてみましたが、
特に何もありませんでした~。。

ポチッとお願いします^^
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
[PR]
by ninoichi_kiss | 2008-02-18 05:10 | お菓子
<< ベイクドチーズケーキ 大仕事 >>