ブログトップ

ninono

ninono.exblog.jp

ごまむすび

b0114148_765899.jpg


週末のあさごはん、(というか昼ごはん?)ごまむすびです。

最近入手した本の中に、「クウネルの本 伝言レシピ」という1冊があるのですが
その中に出てくるおむすびで、
これが本当に簡単でおいし~♪♪
なので、こっそりご紹介しちゃいます。

作り方も、炊き立てご飯をおにぎりにする際、
手にごま油とお塩をつけて握る。。。それだけ。

ほんと、だまされたと思って作ってみてください~。
何個も食べちゃいますよ^^

お塩は、味わいの深いおいしい自然塩とかを使うと
さらにおいしいと思いますが、普通のお塩でも
絶対おいしいです♪

他にもとっても簡単で、おいしいレシピが満載です~♪
ぜひ読んでみてください^^


夏時間が始まったおかげで、
やっぱり1時間の時差がちょっとだけ気になります。
すぐに体は慣れるんですけどね~^^
特に朝、案の定ネボウ・・・。
でも、夕方は一気に1時間日が長くなるので、
なんとなく気持ちも明るくなります。

さて、編み物の続きをしましょうか~^^
にほんブログ村 料理ブログへ
[PR]
by ninoichi_kiss | 2008-03-11 07:57 | ごはん
<< シフォン・テ・ベール レモンケーキ >>