ブログトップ

ninono

ninono.exblog.jp

大葉とじゃこの焼きおにぎり

b0114148_1145866.jpg


週末のおにぎり、焼きおにぎりです^^
中には大葉のみじん切りと、じゃこと、ごま、昆布茶を入れて
お醤油とみりんを合わせたものを塗りつつ、フライパンで焼きます。

先日風邪で寝込んだときに、オットが日本食材店で
冷凍焼きおにぎりを買ってきてくれました。
結局体調が悪い時には食べなかったのですが、
元気になってからお昼ご飯に食べてみると、これがおいしくて!

その冷凍食品の焼きおにぎりの原材料のところを見て、
真似て作った焼きおにぎりです^^;

沢山作って冷凍し、忙しい日の簡単ランチにしました。


今日はお友達とランチ。
ひさびさにみんなでのんびりした時間を過ごしました。
楽しかったです^^

ポチッとお願いします^^
にほんブログ村 料理ブログへ
[PR]
by ninoichi_kiss | 2008-03-15 11:51 | ごはん
<< 苺のシフォンケーキ バナナシフォンケーキ >>