ブログトップ

ninono

ninono.exblog.jp

ブルックリンブリッジ[NY旅行]

b0114148_1111645.jpg



初めてのニューヨークです。
デトロイトのメトロポリタン空港から、ニューヨークのJFK空港まで、
1時間半ほどのフライトです。
札幌から東京へ行くような近さ。

朝8時に自宅を出発するよ~と言っていたのに
当日朝は2人そろって大ネボウ。。
アセアセしながらの出発です。
戸締り、火の元。。生ゴミ片付け。。もたもた。。

デトロイトの空港に着いたら、
イースターのお休みに旅行する人がわんさか・・・!
大渋滞のチェックインカウンターを見て、
「もうだめだ~!」と泣きそうになっていたら、
オットはなぜかすたすたと
ビジネス&ファーストクラスのカウンター(すいてました)へ。
もちろん私たちはエコノミークラスのはず。。

VIPなカウンターでチェックインが無事に済んでしまってからオットに聞くと、
「えっ?(並ぶところ)間違った!」とのこと。。
不幸中の幸いでしょうか。。^^;
ほんとうにギリギリ、飛行機に間に合いました~。
ちなみに日本と違って、地上係員の人が親切に
「10時ニューヨーク行きのお客様いらっしゃいませんか~!」などと
呼びかけてはくれません。

写真はブルックリン橋。小さな公園から橋の向こうが摩天楼です。
NYの夜景を見る穴場スポットだそうです。
小さいのですがとても景色がよく、素敵な公園です。

3脚を持っていないので、ピンボケでごめんなさい~。
脇をしめてがんばって撮ったのですが、なんとか見れますかねぇ。。
もうすこし暖かい時期だと、ゆっくりのんびり夕焼けを楽しめますね。

今回は寒気が入ってきていたため寒く、
だいたい5~10℃の間くらいだったと思います。

NY編つづく

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by ninoichi_kiss | 2008-03-25 11:06 | 旅行
<< NYチーズケーキ[NY旅行] 苺のシフォンケーキ >>