ブログトップ

ninono

ninono.exblog.jp

NYチーズケーキ[NY旅行]

b0114148_10151612.jpg


NYの老舗といわれるLindy'sのチーズケーキです。
大きいです。長さ15センチくらいあります。
これはオットと2人で半分こ。

NYチーズケーキって、しっとりどっしりタイプなのかと思いきや、
これは案外ふんわりタイプでした。
底はスポンジ。

アメリカのケーキだから、のどが痛くなるほど甘いかなと
思っていたら、案外そうでもありませんでした。
ほどよい甘さ♪

この後もう一軒老舗といわれる有名チーズケーキ店へ。
テイクアウトしたら、崩れてしまったので写真はなしです。
名前はJunior's。

こちらはどっしりねっちりタイプの、イメージどおりの
NYチーズケーキでした。
甘さもやや控えめでやっぱりほどよい感じ^^

2人で半分ずつだけれど、結局はあの巨大な一切れを
一人で一切れずつ食べたってことですよね。あはは^^;

b0114148_10272810.jpg


こちらはグランドセントラル駅。
よく映画の中にも登場しますよね。
広々として、とても美しい駅です。
天井には、冬の星座が描かれています。

こちらの地下、Oyster Bar Restaurantというこちらも老舗レストラン。
名物は生のカキですが、ふたりともそれよりも
もうひとつの名物、クラムチャウダーをいただきました。
美味しかった~♪

NYのクラムチャウダーには2種類あります。
1つは、真っ白いクラムチャウダー(ニューイングランドクラムチャウダー)
もう1つは、トマト味のクラムチャウダー(マンハッタンクラムチャウダー)

これも1皿ずつ頼んで、半分ずつ食べました。
わたしは白いクラムチャウダーの方が好きでした^^

みなさんもNYへ行かれたら両方試してみてください~♪

NY編つづく

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by ninoichi_kiss | 2008-03-26 10:36 | 旅行
<< 老舗のベーグルサンド[NY旅行] ブルックリンブリッジ[NY旅行] >>