ブログトップ

ninono

ninono.exblog.jp

老舗のベーグルサンド[NY旅行]

b0114148_8512864.jpg
b0114148_852084.jpg


上がチキンサラダをはさんだセサミベーグル(5ドル50セント)、
下がサーモンとクリームチーズをはさんだプレーンベーグル(9ドル50セント)です。

写真がへたっぴですみませーん^^;
おいしそうに見えますか?

b0114148_8545061.jpg


お店はこちら。有名店のEss-a-Bagle(エッサベーグル)
1976年創業の老舗です。
つい先日、めざましテレビOh!Myニューヨーク(最終回)でも紹介されていましたね。
(わが家でも観れるんです~^^)

NY滞在最終日の朝ごはんに・・・!と
前日夜からオットに言っていました。が、
いざ朝になるとオットはベッドから起きられない様子。。
ホテルからベーグル屋さんも非常に近かったので(200メートルくらい)
一人でぽくぽくと歩いて行って来ました。

中はデリのように大きなガラスの冷蔵庫があって、
そのなかにいろんなお惣菜が並んでいました。
「あ~、お惣菜も買っていけるのね~」と思っていたら、
「好きなもの言ってくれたらベーグルに挟むよ~」と店員さん。
ただのお惣菜ではなく、挟むものたちだったのでした。

ベーグルがそもそも15種類、挟めるバリエーションは無数。。
クリームチーズだけでも20種類くらい。。
悩むのを早々にあきらめて、
めざましTVで紹介されていた定番サーモン&クリームチーズと、
手近にあったチキンサラダをお願いししました。

中は結構広く、日本人の方も何組かお見かけしました。
でも祝日の朝だったので、空いていましたよ^^

スタバでコーヒーも2つ買ってグレイの紙製のトレイに乗せ、
片手にベーグルの入った紙袋を持ち
快晴の早朝、なんとなくニューヨーカー気分を満喫しました^^

ホテルに戻ってオットと一緒にベーグルをいただきましたが、
2人の感想。。


  ・
  ・
  ・
「固い」

「固いね。。」

「固い」

「固いね。。」

のエンドレス・・・

今まで食べた中で一番固いベーグルでした。
粉が違うのか、こね方がすごいのか。。。
あごがすっかりだる~くなり、おなかもいっぱいでした^^;
(もちろんビッグサイズでした。直径14~5センチぐらい。)

味は美味だったのですが
なんせ固くて。。
歯には自信のあるあなた、ぜひチャレンジなさってください~^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by ninoichi_kiss | 2008-03-27 09:42 | 旅行
<< チェリーパイ NYチーズケーキ[NY旅行] >>