ブログトップ

ninono

ninono.exblog.jp

チェリーパイ

b0114148_519446.jpg




タカアンドトシのコントで、すっかり有名になったチェリーパイ^^
先日ビスケットさんから

「チェリーパイもアメリカでは本当に定番なのですか?」

というご質問がありました。
わたしも気になって、スーパーに行ったついでにリサーチしてきました~♪
(といっても1箇所だけ。。ビスケットさんごめんなさい~)

結果。

アップルパイとチェリーパイがほぼ同数個、一番多く積まれており、
ピーカンナッツのパイ、
ピーチパイ、
ブルーベリーパイ、  
いろんな果物ミックスパイ、
ルバーブパイ 
などなど。。。
が少しずつ並んでおりました。

みんな巨大かと思いきや、さすが定番。
チェリーパイとアップルパイだけは、ミニサイズがありました。
ついつい買ってみましたよ~♪
初めて食べます^^

お味は。。あんまり甘くありません。むしろ酸っぱい!
甘すぎるスィーツの多いこの辺りでは、かなり食べやすいデザートかも~♪
アップルパイとならんで人気なのが分かる気がします。

そして、アメリカのパイ生地は、層になっていないのですよ~!
さくさくの生地ではあるんですが、こんな感じなのが普通です。


日本だと、さくらんぼ高いですもんね。
そして、日本のさくらんぼは生食でも充分甘いので、
加工する必要が全くないため、
日本には流行らなかったのかなぁと思ってみたり。。

b0114148_5251751.jpg

こんな箱に入ってましたよ~。


そうそう、今週はお弁当お休みでした。

というのは、NYから帰ってきた翌日から再びオットは出張で
アメリカのどこか田舎のへGO~。
今日(木曜)の夕方、つまりもうすぐ帰宅予定です。
来週からはまた、早起き&お弁当予定で~す^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by ninoichi_kiss | 2008-03-28 05:40 | お菓子
<< いちごのショートケーキ 老舗のベーグルサンド[NY旅行] >>