人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ninono

ninono.exblog.jp

煮込みハンバーグのお弁当

煮込みハンバーグのお弁当_b0114148_431646.jpg


今日のオット弁当です~。
煮込みハンバーグと野菜たっぷりで^^

♪煮込みハンバーグ
♪蒸し野菜
♪ラディッシュ浅漬け
♪白いごはんに梅しば漬け

<今日のお野菜>
玉ねぎ、じゃがいも、にんじん、スナップえんどう、
アスパラガス、ラディッシュ、レタス

飽きもせずにまたラディッシュを入れています。
なぜなら1束買ってしまったから~^^;
さすがに明日はやめとこうかしら~。

蒸し野菜も、火の通り具合に少し気をつけながら作ったら
本当においしく仕上がりました。
こんなことは珍しいのです~^^
いっつもついほかの事をしていて、蒸しすぎちゃうので。

昨日はオットが宴会?接待?があるとかで
遅くに帰ってきました。
とはいえこちらではそんなときにも車に乗らないといけないので、
せっかくの宴会でも、お酒はほとんど飲めません。
残念ですね~(笑)

結婚して初めて(だと思う。。)なのですが、なんとオットから
「酔っ払いのお土産」をもらいました。
イメージはあれです。
酔っ払ってネクタイをおでこに巻いたサラリーマンのおじさんが、
手にぶら下げているお寿司の折。

残念ながら酔っ払っていなくて、紐も付いていなかったのですが
(無論ネクタイも巻いてません)
開けてみると生寿司と巻き寿司が~♪
美味しいお寿司はこちらでは貴重品なので、めったに食べられません。

もう寝る直前なのに、2カンだけつまんじゃいました~。おいしかった~♪
写真撮っておけばよかったです。。

宴会のお土産って、どうしてこんなに嬉しいのかしら。
寿司だったから?
あ~、アメリカにきてからどんどんお寿司が好きになる。。。

ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
by ninoichi_kiss | 2008-04-09 04:21 | お弁当
<< 野菜たっぷりのお弁当【おかずレ... マリンストライプのベビーキャップ >>