ブログトップ

ninono

ninono.exblog.jp

キャラメルマーブルシフォンケーキ

b0114148_814385.jpg


えみさんが、キャラメルマーブルのシフォンケーキレシピを公開されていたので、
早速作ってみました~。

張り切って作ったのですが、
いざ型出ししてみると、、空気の輪っかが。
さらにさらに、写真に写っていない方の半分に巨大な空洞が。。(涙々)

もう、シフォンを焼く自信がありませぬ~。。
もう少し、重ねた生地同士をよくなじませるように混ぜればよかったのでしょうか。
うう、ううう~ん、う~ん。。

お味はもちろんえみさんレシピですもの。
美味しかったです!ちょっとほろ苦で^^(キャラメル焦がしすぎ??)
でも、キレイに焼けないとやっぱりね。。

この、写真に写っている部分だけ、
私の焼くシフォンが好き~と言ってくれるお友達へプレゼントしました。

あ~、しょんぼりです。。(しゅ~ん。。)

でもポチットお願いします^^;
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
[PR]
by ninoichi_kiss | 2008-04-12 08:23 | お菓子
<< マリンストライプのベビー... 煮豚とほうれん草のお弁当 >>