ブログトップ

ninono

ninono.exblog.jp

マリンストライプのベビーブーツとあみねこ(水色)【追記あり】

b0114148_7375657.jpg


金曜日、友達の出産祝いのランチパーティーがありました。
先日ご紹介したマリンストライプのキャップ、ブーツ、
そして水色のあみねこをセットにしてプレゼント^^
(出掛けに慌てて写真を撮ったため、あみねこの顔が光ってしまいました。。)

・・・【追記】・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

churahanaさんからコメントをいただいたので、
ちょうど発見したページをご紹介しますね。

ねこやまさんという、あみ猫の開発者の方が、
ご自身のHPで作り方をご紹介されていました。

あみねこの作り方はコチラのページの、
ずっと下のほうに編み図が出ています。

この方の本はコチラです^^
b0114148_9424753.jpg



一体作ると、ついつい次のあみねこが作りたくなっちゃいます^^
カンタンなので、ぜひぜひチャレンジしてみてください。


b0114148_7423116.jpg

マリンストライプのベビーブーツです。

順番としては、
あみねこ(水色)→キャップ→ブーツ と
編み始めたのですが、
あみねこの顔がなかなか決まらずぐずぐずしてしまい、
結局できあがったのは最後です。

あみねこはこのコで3体目。
顔をつけるせいなのか、手放すのがとても寂しいです。

キャップとブーツは肌寒い日に使ってもらえたらうれしいです^^
このブーツ、ほどける作り目を拾っていく作り方が初めてで、
そこが苦労しました~。
しかも、編み図に1-3-2 とか、2-3-2 とか、
意味の分からない数字が書いてあって、
解読するのにも苦労しました。
なんとか出来上がってよかった~!

ポチッとお願いします~^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
[PR]
by ninoichi_kiss | 2008-04-13 07:57 | 編み物
<< クロワッサン キャラメルマーブルシフォンケーキ >>