ブログトップ

ninono

ninono.exblog.jp

ひつまぶしと小倉トースト

b0114148_22134039.jpg
b0114148_2214128.jpg


今日は札幌の実家からお送りしまーす^^

27日から日本に帰国しています。
中部国際空港から入ったので
名古屋でそのまま一泊してきました。

そして、「ひつまぶし」初体験^^
あと、ずっと食べてみたかった小倉トーストも~♪

どっちもボリューム満点で、美味しかったです。
特にひつまぶしは、うちのオットは
「量が多くて食べきれないかもよ~」と言っていたのですが
食べ方ルールの通りに食べていたら、
ぺろりとたいらげてしまいました。

食べ方ルールとは、
始めに四等分して、お茶碗によそい、
①まずそのまま食べる
②薬味を混ぜて食べる
③おだしと薬味をかけて食べる
④①~③までの、自分の好きな方法で食べる

とこんな感じです。
私の好きなのは①と④かな~。


それから、中部国際空港には銭湯があるんですね~!
入ってきました♪
13時間のフライトの後は、汗と疲れを洗い流してくれて本当に爽快です^^

忙しくて飛び飛びの更新になりますが、
どうぞよろしくお願いします~^^
[PR]
by ninoichi_kiss | 2008-05-01 22:29 | ごはん
<< 春の旧道庁 オレンジのサマーケーキ >>