人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ninono

ninono.exblog.jp

煮こみハンバーグのお弁当

煮こみハンバーグのお弁当_b0114148_4381459.jpg


火曜日のオット弁当です~。
前日夜に旅行から帰ってきて、ありあわせ・・・。

♪煮こみハンバーグ(マッシュルーム添え)
♪甘い卵焼き
♪にんじんゴマ和え
♪じゃがバター

<お野菜>
マッシュルーム、にんじん、じゃがいも、レタス

旅行から遊び疲れて帰ってきて、
買い物に行く気力も時間もなく、
「あとはレンジにかけるだけ」状態にしていた煮こみハンバーグを
入れました。
作ってあってよかったです~。

このお弁当箱は実家から貰ってきたもの。
姉いわく、昔祖母が購入したものだとか。
ちょっと開け閉めする時きついのですが、十分使えます^^

これもフタと本体とが同じくらいの深さなのですが、
寝ぼけながらまたやってしまいました。。
そう、またフタ部分にせっせと詰めたのです~(涙)

閉める時に気づいて、もちろん慌てて詰めなおしです。
ちなみに写真はフタに詰めた状態^^;

またやってしまいそうな予感。。

ポチットお願いします^^
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
by ninoichi_kiss | 2008-05-29 04:51 | お弁当
<< さばの塩焼きのお弁当 サンフランシスコ旅行 >>